

ブログ引っ越しました。

アメブロに引っ越しました。

新しいブログはこちら

http://ameblo.jp/jigordie/entry-12027820260.html

あちらでも よろしく

バス#9 MBC第1戦

平成27年5月10日 日曜日

MBC開幕戦は真野ダムで開催


初戦なので参加人数も多く12名

6時フライトの12時帰着

幸先良く4番フライト

ネストを何箇所か見つけるけど、俺のルアーには見向きもしないので諦める。

サイトで魚を見つけて、スモラバをキャスト。

シェイクしながら誘うとようやく1匹目。

今日はほぼこのパターン。

8時頃にはリミットを達成。

このダム凄く苦手なんでかなり気分が楽になる。

9時を過ぎると風がかなり強くなり、風裏に逃げる。

テキサスでブレイクを探るとバイト。

入れ替え成功。

ワンドの奥でエサ食いに上がってるのを発見。

スモラバを投げると一発。

今日一だけど、多分800gくらい。

何本か追加するも入れ替えにならず。

風がヤバイ程吹いてきたので11時過ぎに戻る。

強烈な向かい風の中を戻り15分前に帰着。

そして検量。


結果は5位 2285g


1位のサク君は一人だけ3キロ越え。

お見事です。

釣れてもサイズアップが難しかったようですね。

こんなに人が集まって釣りをするのは楽しいですね。

参加賞に全員分のルアーをハンドメイドしてくれた、クロスケさんありがとうございました。


これで釣れるのが楽しみです。










バス#8 真野ダム

平成27年5月6日

連休最終日

今日も釣り

昨日の八郎潟から真野ダムへ

今度の日曜日開催のMBCの下見

10時からのゆっくりスタート

全く釣れない

ようやく釣れたのはこんなの


とってもスモール

こんなんで日曜日は大丈夫か?

バス#7 八郎潟4日目

平成27年5月5日

最終日、あさは穏やかな水面です


昼からは風が強くなるので午前中勝負

朝一から反応がいい


続けて


移動するたびに釣れる。


昨日の雨の影響で4日間で一番活性が高い。

何より、ヒヨコさんとサク君のプレッシャーが無いのが一番かも^_^

最終日なのであちこち走り回り、釣り方もハマって 八郎潟を満喫!



予報どおり昼前から風が強くなり白波が立つ

風裏に逃げてもかなりボートが流される

でもね釣れるからいいんです


最終日は午前中で49㎝1600gを筆頭に10本。

今回の遠征も楽しい八郎潟でした。








バス#6 八郎潟3日目

平成27年5月4日

今日も水温変わらず


昨日のヒントで釣り始める

まさかの2投目で釣れる。


同じエリアで立て続けに


同じような場所を探して移動すると


釣り方変えただけでここまで違うとは。

昨日のことが嘘のようです。

昼までに7本。

STCに戻って、余裕があるので昼寝。

昼からもエリアを絞って釣りこむと釣れます。


3時を過ぎると雨と風が酷くなって、釣りずらい。

それでも1本追加して本日は9本で終了。

夕方には結構な雨になり、テントを片付けるのも面倒なので明日も釣り!




| NEXT≫

プロフィール

クロ800

Author:クロ800
ボートとフローターで主に阿武隈川や相馬に行ってブラックバスを釣っています。
休みはいつも釣りしてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
